苔を食べる

カテゴリー │ 植物

苔を食べる


わたしは こけが大好き
苔を発見すると せっせと採取してしまう
φ(._.)

あの 香り
深い緑

ビロードの さわり心地
石や、樹が 苔むした状態なんか たまりません
思わず、かけよって さわって
匂いかいで、頬ずりしちゃう(*^_^*)

こけを 食べてみたくなった

調べてみた

食べられる苔があることを 発見

どんな味かって??!

味はね アオサみたい
お味噌汁にいれたり
サラダにしても良い

私は
青汁が大好きなので、
食糧難になっても
そのへんの 苔や草を食べて 生きてゆけそう


同じカテゴリー( 植物)の記事
白木蓮の精霊 現る
白木蓮の精霊 現る(2024-03-01 00:00)


 
この記事へのコメント
こんにちは(*^_^*)
先程は、お電話ありがとうございました☆
こんなに早く更紗さんにお会いできるなんで・・・。
とっても嬉しいです(*^_^*)
楽しみに、お待ちしていま~す☆☆



食べれる苔、初めて知りました!!
ちょっと、チャレンジしてみたいかも・・・。(笑)
Posted by エンジェルフェイスエンジェルフェイス at 2009年12月04日 11:33
エンジェルフェイスさま
わたしも 楽しみです
どうしても どうしても 行きたい気持ちが溢れてきました

ずっと、石を探していまして、なかなか私の所に来てくれる石さんが
いません(--;)
明日は、みつかるといいな

方向音痴なので ちょっと 心配です
Posted by 更紗 at 2009年12月04日 11:37
こんにちは
しか225 も緑が綺麗な苔は大好きです。
まだ食べたことはありませんが。
びっしりと苔むした庭など素敵ですね。
食糧難にはホントに生き残りそうですね。
◇◇◇リって言われちゃいそう。
※このコメント読んで居る方
 更紗さんホントにお綺麗な方ですから。
Posted by しか225しか225 at 2009年12月04日 13:37
しか225さま


こんにちは

コメントありがとうございます♪

しかさーん
◇◇◇リって 何よ????
Posted by 更紗 at 2009年12月04日 16:09
だんだん
人間離れしてきていますネ♪

でも
それもアリなんじゃないでしょうか?

アリっていえば‥

アリの着ぐるみ姿の中野美奈子が
古器に盛ったコケを
美味しそうに食べている姿を想像して
ニヤニヤさせてもらいます(笑)
Posted by まこりんPMまこりんPM at 2009年12月04日 18:19
まこりんPMさま

>だんだん
>人間離れしてきていますネ♪

はい
どんなふうに変化するかお楽しみに(・∀・)
すごーい生き物になっちゃうかも( ´∀`)

まこりん様も 苔 食べてみてください
絶対 気に入るから!
体に良いですよ
血液サラサラになる
… かも(^-^)v
Posted by 更紗 at 2009年12月04日 18:40
初コメントです。よろしく。

苔食べられるんですね!
アオサは大好きなので、大丈夫かなぁ?
きのこみたいに、笑い苔とか毒苔とかありそうなイメージなのは私だけ?
チャンスがあったらチャレンジしてみます。
月曜日楽しみにしています。
Posted by castlecastle at 2009年12月04日 19:59
castleさま
コメントですありがとうございます

食べられる苔 って 本が あるんですよ(*^_^*)

笑い苔 とか あったら やだね(--;)
Posted by 更紗 at 2009年12月04日 20:12
こんばんは
食べられる苔 下の二つしか検索出来ませんでした。
水前寺海苔(すいぜんじのり) 水苔(みずごけ)
一般的に言われているコケと言う物を食べている動物は
殆ど居ないみたいですね。
更紗さん なにもの?

コケは最近屋上緑化に注目されていることは知っています。 
Posted by しか225しか225 at 2009年12月04日 21:04
しか225さま

こんばんは
コメントありがとうですー

これから みんなで、苔を食べる 生き物に なりましょう
しかさんの お店で
こけケーキとか、こけクッキーとか 出してください
抹茶みたいに 緑で きっと きれいよ
Posted by 更紗 at 2009年12月04日 21:10
こんばんは☆

苔の質感は好きです。
でも食べれ苔があるんですね~
知りませんでした。
苔って簡単にできないでしょうから
食用苔は身体に良いかもしれませんね^^
Posted by primuraprimura at 2009年12月04日 21:10
primuraさま

こんばんは

中には、香りも よい苔が あるので いろいろ においを かいでみてね
Posted by 更紗 at 2009年12月04日 21:12
苔って食べられるんですか?(^▽^;)

元野生児の俺でも
知りませんでした(;^_^A アセアセ・・・
Posted by オズカオズカ at 2009年12月04日 23:15
オズカさま

コメントありがとうございます
ミズゴケは おいしかったです
青汁好きなら たぶん
('-^*)ok
Posted by 更紗 at 2009年12月04日 23:20
こんばんは..*.はじめましてm(uu)m。

自分以外で苔に頬ずりして匂いをカグ人を初めて知りました^-^;。
イイデスヨネ~♪アノカンショク♪ニオイ♪コケッテ*カワイイッ♪
なんだか嬉しいです^^*。コメントアリガトウゴザイマス^^)/~*。。
Posted by Drops*Taro at 2009年12月04日 23:39
Drops*Taroさま

こんばんは

こけ かわいい
同感です!

よかった(*^_^*)
こけ好きがいたいた
Posted by 更紗 at 2009年12月04日 23:53

削除
苔を食べる